我が子のスイッチ

はなっぺの一日の流れ
6:50→起床 着替えてからご飯を食べる
(なかなか布団から出て来ないので、母はこの時間が1番苦手です。)
8:30→家を出て幼稚園に行く(ヤッホー、一人の時間スタート)
14:00→幼稚園にお迎えに行き、少し園庭で遊ぶ
15:00→家に帰り、おやつを食べる
15:30→読書や遊び(母は、ご飯作ったり、洗濯物を畳んだり、ラジバンダリー)^o^()
18:30→晩御飯
19:30→お風呂
20:30→就寝(いかに早く寝かすか、日々頑張ってます。)
こんな一日ですが、何のスイッチでしょーか??
なっ!なんと!読書が始まるのです。一日、3冊は必ず読みます。読んでる時は、「はなっぺー」と呼んでも、集中しすぎて聞こえないのです(もー、怒り)集中力のスイッチとおっぺけ家族は名付けました。でもー、スッゴい本好きですわf^_^;図書館に行くと、2時間は平気で読み続けています。私は、30分が限界なんですが…あっ!そういえば、旦那は本を読む方かも。やー、旦那に似たんだなぁー。
よく幼稚園の担任の先生にも、「今日も、絵本スイッチが入りましたよ」と言われる事があります。幼稚園でも、スイッチ入りまくりみたい(>_<)そして、呼んでも聞こえない……(集中しすぎ〜)
この前は、
はなっぺ:「お母ーさん、なんか頭が痛いんだけど(+。+)」
母:「なんでー? どうしたー?」
と、はなっぺの横を見たら、本の山〜(びっくり)かなり高かったわ。そりゃー、疲れて頭痛いはずだよ。
たまには、スイッチOFFにして下さいね。
オススメ、食物繊維&ミネラルたっぷり
☆ごぼうサラダ☆
ごぼう、きゅうり、シーチキン、カニカマ、乾燥サラダワカメ、マヨネーズ、青しそドレッシング
1.ささがきにしたごぼうを醤油と砂糖(薄味)で煮て水分を切る
2.きゅうりを切り、少し塩を振っておく。乾燥ワカメも水でもどし、絞っておく。
3.ボールに1と2を入れ、カニカマ、シーチキンを加えて、マヨネーズと青しそドレッシングで和える。
私は、少し仕上げに砂糖を加えます。甘味を少し入れると、子供も食べやすいので。