仲良し誕生会

児童館を貸し切って、幼稚園友達と誕生会をしました。昼ご飯は、カレーにしたよ(^O^)25人分のカレーを作って食べた。やー、カレーは大量に作ったから美味しかった。子供達もおかわりしてました。)^o^(
今日のおっぺけ会話
その誕生会に出掛ける前
母:「クレヨンしんちゃんの本がある児童館行くよー」
はなっぺ:「ヤッター
母:「でも、クレヨンしんちゃん読まないで遊んでね」(行くと、ずーっと読んでいる)
はなっぺ:「クレヨンしんちゃん読むのも、遊びだよ」
もー (-_-メ)あー言えば、こー言うf^_^; 口答えはまだ、早いっちゅーの
案の定、行く前に、注意したのに、ずーっと読んでました。帰る用になってから「はな、まだ遊んでないー(涙)」と……クレヨンしんちゃんを読むのも、遊びじゃなかったんかい!!!やめたらって言ったじゃぁーん(怒)もー(怒)
で、帰ってから父と、こんな遊びを(^O^)
父&はなっぺのテントごっこ
布団を使って、上手に作ってました。はなっぺも、母には頼みません。何故かって…… 「布団で遊んではいけません(怒)」といつも怒られてるから。父は、怒らないもんねー(^_^;) 娘には、甘い♪甘い
《父&はなっぺの流行り》
うちの3姉妹(ブログ本) シルバニア(人形遊び) 布団遊び(テントごっこやハイジのベットごっこ)この三つの遊びをしている時は、二人の世界ですわ〜。母は、入れません(*_*)
まぁー、母は、入らなくていいんだけどね。一人でゆっくりコーヒー飲んでられるから(^O^)助かるわ。
今日も、楽しい一日だった♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪