母よりしっかり者

はなっぺは、昨日から実家(母方)に、泊まってました。
親は、楽させてもらってます(^。^)感謝!感謝です。
帰りに、いつも野菜やおかずをもらって帰ります。助かってまーす。
はなっぺ:「いつも、いつも沢山貰いましてー ありがとうございまぁーす」
私は、いつも有り難いと思いながらも、サンキュー(^_^)位の軽い言い方しかしませんでした…………。
娘の方が、私の何十倍も感謝の気持ちが、さらーりと言えました。(母!反省) 娘から、勉強させられた日でした。
♪♪実家の母から簡単♪絶品♪♪
《あったら便利☆冷凍炊き込みご飯の具》
人参、ごぼう、鶏肉、油揚げ、こんにゃく
1.全ての材料を小さく切る。
2.フライパンに油を入れて、1.の材料全てを炒める。Zipロックに入れて冷凍してする。

《簡単炊き込みご飯の作り方》
1.米は洗い、普通に水加減をして、そのうえに醤油、みりんを入れる。
2.1.に冷凍しておいた炊き込み具を入れて、かるく混ぜてスイッチオン
☆具は、おたま山盛り一杯が約2合の目安です☆
急なお客さんにも、慌てないで、あーらごちそう)^o^(
いいよー。是非、みなさん家の冷凍庫にも。