幼稚園♪♪

「早く行こうよー」
と…… いつもだったら、ねぼすけなのに(>_<)今朝は、早く起きてきました。
なんだか二学期の今日は、一学期の時よりも、たくましく歩いてるような気がします(涙)

ファイト〜 はなっぺ

〔簡単晩御飯〕
蒸し鶏肉(レンジで出来る)
芋つるのきんぴら
豆腐サラダ
めんつゆ胡瓜

《蒸し鶏肉》
鶏もも肉、キノコ(なんでもOK)、みじん切り玉葱
皿に鶏肉一枚を入れて、塩コショウする。食べやすく切ったキノコと玉葱も入れ、少し酒をふり、ラップをして電子レンジで6分。最後に乾燥バジルをふって完成。
《めんつゆ胡瓜》
胡瓜、めんつゆ
胡瓜に塩をして、板づりする。包丁の背で叩いて、食べやすく切る。めんつゆ(ストレート)に漬けて、冷凍庫で2時間。
夏になると、我が家の定番Menuになります。