遠足ゴッコ

リュックサックに、沢山何かを入れて
はなっぺ:「先生、行ってきまーす。」
先生???えっ!!どこに…………???
風呂敷を敷いて座り
はなっぺ:「いい天気だねー。美味しいわー)^o^(」
幼稚園の遠足ゴッコだったみたい(前ぶれも無しに)



♪簡単料理♪
《みりん干しアジの唐揚げ》
みりん干しアジを油で、素揚げする。(これだけで、びっくり、焼いた物より、骨が柔らかいからバリバリ食べれる)
《和風ドレサラダ》
大根、胡瓜、レタス
ドレッシング→(めんつゆ、ゆず胡椒、ゴマドレッシング)フライドオニオン
野菜を全て、千切りにする。ドレッシングの材料を全て混ぜ合わせかける。フライドオニオンを散らして、出来上がり。
☆ゆず胡椒が決め手かも☆ 子供には、無しで……大人の味だからね(^_^;)
フライドオニオンは、便利ですよ。カップスープに浮かべるだけで、ちょっと高級感が出ます。。スーパーに売ってるので、よかったら使ってみてー。これは、旦那のお姉さんから進められたんだ♪♪