節分 素敵な鬼の面

幼稚園で、鬼の面を作ったそうです。

紙袋で作った面でした。ちゃんと、目の所が切り抜いてありましたよ(^o^)

なかなか上手く出来てました。かぶって見せてくれたけど…… 結構怖かったわ。



恵方巻きを娘と作りました。
中身は、サーモンとしそとマヨネーズにしたよ。


キッチンで巻いてたら〜 「パクっ」 えー!!!! まだ食べちゃダメだったのに(*_*)


巻いてたら美味しそうだったらしい^_^;


はなっぺ:「うん 美味しい♪最高〜」 だってよ


メニュー
恵方巻
♪鰯の梅煮
♪酢の物(キュウリ.かぶ.タコ)

酢の物は寿司酢で味つけしました(簡単だよー)


無事に節分が終わりました☆☆