ひな祭り料理

幼稚園からの、お便りを持って帰る事がありです。
それと、年長さんになってからは、お口のお手紙もあります。
☆お口のお手紙☆とは
先生から聞いた事を、子供が親に直接伝える。という、伝言ゲームみたいなお手紙です


帰宅後

トイレから
はなっぺ:「あー
お口のお手紙なんだったっけー???忘れた(涙)」
よりによって、トイレでですよ(*_*)
しくしく泣いてました。

結局思い出したんだけどね(ほっとしたよ)


もう、忘れないでおくれよ(((^_^;)


★今日は、ひな祭り★
お雛様☆お弁当
本当は、お雛様のおにぎりを薄焼玉子でやるといいよ。娘は、玉子アレルギーなので、海苔にしました。

娘の感想は
「可愛かった(ウフッ)」

晩ごはんは
♪押し寿司
♪とんかつ
♪はまぐり汁

♪押し寿司は、ちらし寿司の元を使って作りました。お椀に、ご飯サーモン、きゅうりの順番に重ねてぎゅーっと押す。
ポイント
お椀から外しやすくするために、ラップを敷いてご飯などを詰めると、外しやすくなるよ(^o^)

飾り付けに、サーモンをくるくるっと丸め、真ん中にイクラをのせる。

娘の感想
「ステキー(ハート)食べたくなーい(*_*)崩れちゃうもん」

嬉しい事を言ってくれるねー
ありがとう(^-^)
あかりをつけましょ♪ぼんぼんにー♪
あのー ぼんぼりですので…………………娘さんよー(-_-;)