今日は、遠足

バスに乗って、遠足に行ったよ♪
おやつも、300円までと決まってたので、買いに行きました。

自分で、買い物をさせてみたら、上手に買えてたわ(^-^)

とっても、楽しかったみたいです。

母:「おやつ交換したー?」
はなっぺ:「交換したらダメなんだよー。 先生が、アレルギーのある子がいるから、交換はやめましょう!って、言ってたからー」

最近は、そうなんだね(*_*) 昔とは違いますわねー



遠足も楽しみにしてたけど、埼玉に住んでた時の友達親子が遊びに来るのも、チョー楽しみにしてました。

今日夕方に、我が家に来てくれたよ。久し振りなのに、ぜんぜん平気で遊べてました(^○^)

み○のちゃん:「おうちごっこしよー」

はなっぺ:「いいねー おうちごっこしたーい」

友達ママが「昔私達の時代は、お母さんごっこかおままごとって言ってたよねー?今は、おうちごっこって言うよねー(^_^;)」


そういえば……

お母さんには、なりたくないのかなぁ???恐いから

なぜだろう?また、娘に聞いてみーよーう♪


今日の晩御飯は、友達親子と食べたよ。
春づくし(たけのこ ふき)