鉛筆削り

☆簡単おかず☆
いんげんの和え物
いんげん.ササミ.マヨネーズ.ゴマドレッシング

いんげんとササミを茹でて、食べやすい大きさに切り、ドレッシングとマヨネーズで和える。

毎日、使っているのですぐに短くなってしまう鉛筆(^_^;)

今までは、小さくて削りにくかったけど……
今日でっかいのを買いました♪

とっても、削りやすいわー\(^o^)/
娘も、ちょっと書いては、削ってまーす。

ホントは、電動が良かったけどね(^_^;)
手動にしたゃいました。


今日は、英会話教室に行きました。旦那も休みだったので、親も見学しました。
じーっと、先生の顏を見て、真剣に習ってました。

はなっぺ:「楽しかったー♪マイネームイズはな☆」

なーんて 早速英語使ってたよ(*^^*)


母:「英語で喋れたりできたらいいね。お母さんは、勉強あまりしてないから英語喋れないわ(涙)」

娘から返ってきた言葉は

はなっぺ:「大丈夫だわねー だって日本語しか使わないでしょー(^o^)」

そっそーだけど…(*_*)
まぁー 英語使う所(海外)に行かないしね ウフッ

でもー もう少し勉強しとけば良かったかも