ちびっこ母さん

はなっぺ:「皿洗いしてあげる。今から、私がお母さんになるから、お母さんは、娘ね」

母:「ありがとう。助かるわー(^○^) じゃぁー 本でも読んどくわ」

せっせと、昼御飯の食器洗いを手伝ってくれました。

が、夜に布団敷き(小学校の約束お手伝い)をしながら、呟いてました

はなっぺ:「もっと簡単な、お手伝いにすればよかったー(*_*)」

父:「例えば、どーいうの?」

はなっぺ:「んー 本を読んであげるとか、人を笑わすとか」

おい!なんのお手伝いだ(^_^;)

父より、アドバイスされてました。
父:「お母さんのお手伝いだよ。お母さん、いつも人を笑わしてないでしょ。怒ってはいても………」

確かに、怒ってるけどー
変な、アドバイスだわー


でも、人を笑わすお手伝いって、いいかもね♪♪♪