お父さん入院

今日から、約10日間父不在です。

父:「はなっぺ、お母さんが寂しいと思うから、助けてあげてね」

はなっぺ:「任せて\(^-^)/ 」

心強いですわ♪


さて、何故入院したかといいますと………
8年前から、難病指定のクローン病と付き合っています。今までも、入院三回、手術一回をしています。
今回は、新しい薬(レミケード)をするために入院しました。

病院に行って直ぐに点滴を刺されました(痛そーう)
が………………血管がチョー細いのでなかなか入らなくて(涙)
5回目にやっと、成功
看護婦さん:「こんなに、失敗したら、へこむ(*_*)わー」
と、悲しそうでした。
ごめんなさい。

看護婦さん泣かせだね。

ちょっとの間、娘と2人の生活です。
娘が情緒不安定にならないように、気をつけなきゃ。
毎回、病気の事や治療の事はきちんと伝える事にしてます。話しをしといた方が、不安が少ないかも…
言わずにナイショにしてた時は、かなり暴れてましたわー(;´д`)

今回も
なっぺ:「入院長い?痛いことするの?ベットから落ちないかなぁ?お母さんはずっと居るよねー?」
など、質問攻めでした。
かなり、不安だろうね。

今晩、きちんと話しをしたら、「そっかー」と安心したみたいです。よかった(^o^)


今晩は、手を繋いで寝る事にします(^_^;)