節約&エコ

最近では、平日は、娘と2人で晩御飯を食べる事が多くなりました(ちょっと 寂しい)

旦那さんは、ここんとこ仕事が忙しくてー(*_*)
まぁー 暇よりは、よいのですが………(^_^;)

で、一人づつトレーにのせて、食べています。

今日のmenu
☆焼き鮭
☆揚だし豆腐
☆白菜の胡麻和え
☆大根と玉葱の味噌汁
☆ごはん
でーす♪

母&娘の会話
お題→エコについて

母:「これからは、節約&エコしようと思うにー(^o^)はなっぺも協力してくれる?」

はなっぺ:「いいよ。じゃぁー お母さんは、買い物行く時に、メモ帳持って行って、書いてあるもの以外は買わないように、気をつけて!!」

母:「うん。そうだね〜 ついつい、他の物も買うんだよねー」
………………なんで!?娘に指摘されてるんだ? 私って…

母:「はなっぺも、電気を点けっぱなしにしないとか、気をつけてね」

はなっぺ:「私は、ずっとエコやってるよー(エバって)トイレットペーパーの芯を捨てないで、工作に使ってるしー」


( ̄▽ ̄;)そうですね…確かに、エコですわ。

でも、なんなく、節約&エコが理解出来ているようでした。