60代と90代の会話

今日は、久し振りの青空でした♪

実家に行きました。
ご飯食べに(^○^)
そこでの年輩者の会話

(90才)ーばぁー:「背中の、サロンパスはぐってごいてー」
(60才)お母さん:「いっつも思うよー。サロンパスが1万円札だといいわーって(^o^)」
ひーばぁー:「そんな事ばっか、考えちょーけん、めまんじゃができーわにぇーね」

実家にいったら、こんな会話を母&おばーちゃんがしてました。

んー!!
めまんじゃ?????????

方言で、ものもらい(目)の事でした(^_^;)

やー いろいろと言うんだねー
なんとなくは、私も分かるけど…(((^_^;)

はなっぺは、さっぱり分からないみたいだよ。
そりゃ そうだ!?