体操服入れ

今日は、午前中はすっごいよい天気でしたー♪

が……………夕方からは、雨がザーザー降ってきました(*_*)

しかし、山陰の天気は変わりやすい(-_-)


我が家の今日の御飯
☆豚ひれ肉のケチャップ煮☆白菜とベーコンの味噌汁
☆大根と昆布煮
☆白菜の浅漬け

《豚ひれのケチャップ煮》1.ヒレ肉は、少し厚めに切って、マヨネーズと塩コショウで揉んでおく(5分寝かす)
玉ねぎとニンニクをみじん切りにしておく
2.フライパンにで、肉を焼いたら、一度取り出し、そのままのフライパンで、玉ねぎ&ニンニクを炒める。
3.ケチャップ、お好みソース、水を混ぜ合わせておいて、フライパンに入れたら肉をもどしたら、少し煮詰める。

☆しめじを入れても美味しいよ(^o^)
娘には、高評でした(ヤッタ)


もう、体操服(半袖)も寒いので、トレーナーを入れて行く事になりました。

でも……大変な事に、半袖体操服しか入らない大きさに作ってたんです(考えてなかったー(*_*)冬場の事なんて)

急きょ、家にある生地で、でっかいのを作ったよ(ざっくり縫いだけどね(^_^;)
でも、花柄で喜んでくれました(ほー(^_^;))

はなっぺ:「これで、入るわー♪ありがとう」




最近は、雑巾も売ってる時代です!!
まぁー 簡単な事(出来る)は、作ってやりたいなぁーって、思ってます。

私の母も、いつも作ってくれてたからー