娘もブログ!?!?

父:「今日のおっぺけなネタはあった??」
母:「今日は、まだおっぺけしてないから、ブログ更新できないわー(*_*)」
と、旦那と会話をしてる矢先に

はなっぺ:「携帯持ったら、私もブログしよー(^o^) ニコニコ家族って題名にしよーっと」
父:「おっぺけに対抗して、にこにこ家族なんだね」

はなっぺ:「うん♪だってーご飯食べる時、いっつもニコニコでしょー」

うん!確かに!
家族3人で食べると、話しも弾んで、笑いながら食べる、もんなぁー
しかも、美味しく食べれるんだよねー♪
家族って、いいよねー

今日は、面談がありました。
褒めてもらいました(ヤッター)
挨拶がきちんて出来ている。
言葉使いがよい。
娘に、その事を話しました
母:「先生に褒めてもらったよー。家では、ちゃんと出来ない時があるのにねー…おかしいなぁ??」

はなっぺ:「外面だわね(^_^;)」

意味あってるけど……ちょっと使い方が、違いますよ。

でも、親として、娘が褒められると、嬉しいです。
「ありがとうございます」と、お礼したりして(^o^)
帰りの車で、なんだかニヤニヤしちゃった。

今までの注意(叱る)も、一応よかったんだよね。