大雪で、出掛けられなーい

まだ、家の周りには、雪が沢山あります(*_*)

今日も、車が雪に埋まってるから〜(無理ー)

で、娘は、雪遊びをしてました。
《レストランごっこ》
ケーキ→絵の具で、色をつけました。

母&父:「雪かきしてたねー。助かるねー」

そんな会話を、聞いていた娘が………

はなっぺ:「雪かきやめてほしいー(怒り)雪遊び出来なくなるじゃーん」
と…………… でも(*_*) 外出出来ないのも、困るんだけどねー

家の中では
《プリンカップ積み重ね》プリンカップを28個も、積み重ねましたー。

はなっぺ:「たかーい。凄い♪凄い」

こんな遊びをして、暇つぶしをしてました。
明日は、お出掛け出来るかなぁー(^_^;)

島根県(我が家)の、お雑煮
☆澄まし汁に、岩海苔(十六島海苔)
☆小豆(ぜんざいみたいなの)
この二種類です。
娘は、小豆の方が好きみたいでーす。

皆さんの地域は、どんなお雑煮ですかー??