春の七草

春の七草を入れた、お粥を食べると、病気をしないと言われています。
あっ(^_^;) 本で今、調べました(^.^)(-.-)(__)

春の七草
はこべら.ごぎょう.なずな.せり.すずな.すずしろ.ほとけのざ
(この7つ)
我が家は、フリーズドライ七草を使いました(*_*)
昔の人は、道端でつんだんでしょうねー(^○^)

七草さま〜 今年も、病気しないように見守っていて下さい☆
んー??? 七草さまにじゃないか…………(^_^;)
最近は、行事食をしない家庭もあるみたいだよねー(残念)
子供の代にも、ちゃんと教えておかなきゃ、いつか、ほんとに、行事食がなくなりそうですよね。
大切にしなきゃです(^o^)

久しぶりに、家から出ましたー。雪が、あって外出も億劫になってたからー(涙)

友達と児童館に行ったよー。
1日が、あっという間におわっちゃいました。
家で、2人で居るとながーく感じるのにね(((^_^;)
今日は、楽しい1日でした♪♪♪♪
娘も私も