職人技!!

今日は、餃子を作りました。

母:「包むときに、ひだひだをつけるんだよ。こーして〜 こーして」
実践して、教えました。

はなっぺ:「ふーん」

ちょっとして

はなっぺ:「出来た〜 こんな感じ(^o^)」


見たら!!!!!!!
ビックリ

ひだひだが、細かい
スゲー 職人技ではないかσ(^_^;)

はなっぺ:「大人より、手が小さいから、出来るんだわねー♪エッヘン( ̄^ ̄) 凄いでしょー」


ほんとだよ(^_^;)



おばーちゃんと孫の会話

おばーちゃん:「やー 餃子作りを手伝ってくれて、助かるわー。ねこの手も借りたいくらいだったから」

はなっぺ:「ねこの手じゃなくて、孫の手だね。」


なんだか、幸せな気分になりました。

今度は、孫の手ではなく、家で、娘の手も貸して下さいね。

頼むよ。娘よー