aohana2011-10-19

テレビを見ていて。
子供を読書家にしたいなら

子供の時に「漫画は、読ませません」
なんて、言ってはいけない。


読みたいという、意欲をつけるために。

漫画に新聞、雑誌、小説と、いろいろなジャンルを読ませたほうがいいそうです。


確かに……


うちの娘は、漫画はもちろん、新聞にも興味深いがあるわ~。


漫画は、四歳くらいから、読んでたしf^_^;)

でも、毎日必ず、漫画なり絵本なら読んでますわ~。






家族の会話

父:「まぁー 毎日毎日、飽きずに漫画読んでるよね〜。はなっぺは、飽きっぽくは、ないよね~」

母:「私は、飽きっぽいのかなぁ?」

はなっぺ:「飽きっぽくないじゃん(^ ^)梅酒毎日飲めるから」

旦那が、それを聞いて
爆笑してました(⌒-⌒; )


我が家の娘さんは、おもしろいわ