aohana2011-11-24

突然
はなっぺ:「お母さんは、サンタさんは居るとおもう?」

母:「子どもの時は、そう思ってたけど、今は、どうか分からないわー」

はなっぺ:「私は、居ないとおもうよ。多分、誰かが、例えば家の人が、プレゼントを置くんだよ」

母:「信じてないと、プレゼントはこないんじゃない?家の人だとおもうなら、お父さんに聞いてみたら。たぶん、信じてないと、プレゼントはもらえないって、お母さんと同じ事を言うと思うけどね」

はなっぺ:「なんで、いつもお父さんてお母さんは、同じ考えで、私だけが、違う考えなんだろう?誰が本当?」


と、サンタさんで、頭をかかえてました。


でもね、サンタさんにちゃんと、お手紙書いてましたよ。

サンタさん、お願いしまーす。ほんとは、居るの?居ないの?

大人にも子どもにも、わかる様に説明して下さい(´・_・`)