aohana2011-12-14

今晩の夜ご飯は、娘が手伝ってくれました。


はなっぺ:「今日、宿題すくないから、手伝いた〜い(^○^)」

と、2人で作りました。


レッツ クッキング\(^o^)/


えー 作っているのは
☆豚肉の生姜焼き

材料は
豚肉、玉ねぎ、キャベツ、パプリカ

豚肉は、先に、酒とみりんと、ゴマ油で下味を付けておくと、味が染みて美味しいよー(^-^)




娘の考え(すてきな発想)
どうして、ひらがなやカタカナって、あるんだろう???

ひらがな→おしゃれで優しい(丸みがある)
カタカナ→カッコ良くて強そう(カクカクしてる)

こんな風に、見えるみたいです。
ひらがなは、優しい気持ちの時にできたんだよー。

カタカナは、ケンカしてる時にできたんだろうね。

だーって(⌒-⌒; )

すごい!