新発売の調味料

イオンにお買い物に行きました〜。

最近テレビのCMで、ポン酢ジュレのバジル&レモンが出てるのを見て

はなっぺ:「美味しそーう(^-^)」
と、言ってたので買ってみました。

さっそく、晩御飯に使ったよ。


今日の晩御飯
☆鯖味噌煮
☆ほうれん草のしじみ炒め
(しじみのつくだ煮と炒めた)
☆かぶとハムのサラダ
(ポン酢ジュレ、バジル&レモンで食べる)
☆豚汁

バジル&レモンジュレ、さっぱりしていて、美味しかったでーす(*^_^*)


おっぺけ発言
鯖の味噌煮を作る時、鯖の臭み消しに熱湯をかけついるのを見ていて

母:「こうやって、熱湯をかけて、鯖の臭みを取っているんだよー」

はなっぺは、「じゃぁー(*^^*)私も、臭み取る為に、ガム食べるわ」


なんでやねん⁈
娘の口は、臭いんかーい

ただ、ガムが食べたかったからかもね(^_^;)