土器作り体験

暑い(>_<)暑い
夏休みスタートしたわ。

今日は、友達と、土器作り体験教室に行きました。

粘土を捏ね
形を作って
模様をつけ
低温で焼く


この順番で出来上がります。

はなっぺは、3個作ったよ(^o^)


壺を作る子や、蓋付きの物を作る子など、いろんな土器が出来てました。

焼き上がりが楽しみです。


あと、古代体験も出来ました(o^^o)

火おこし体験
はなっぺ:「難しいし、大変だわ(´・_・`)。昔の人は凄いね」

「やっと、火がついた」
と、子ども達は、喜んでました

が…… なにが、なにが(^_^;)
大人が、頑張たから、火がついたんです。

子ども達は、「難しすぎるわ〜( ̄^ ̄)ゞ」
て、怒ってました。

楽しい体験が、出来ました(#^.^#)