なんだか、バテバテ(´・_・`)

おはよ。
今日も良い天気〜\(^o^)


昨日、家族3人でプールに行きました(#^.^#)
2時間半も入りっぱなしで、今日はクタクタです。


先日、まが玉作りの体験に行きました(o^^o)

はなっぺの以外な才能にビックリ!
皆は悪戦苦闘しているなか、1番に完成してました。

まが玉の作り方
1.まが玉の石を、コンクリートで形に削っていく。(この工程がなかなか大変)
2.サンドペーパーで、少しづつまが玉の形にしていく。
3.きめの細かいサンドペーパーを使い、水につけながら、ピカピカに磨き上げる。
4.穴にひもを通して完成

始めて体験
はなっぺ:「面白かった〜。またやりたいわ」
と、まが玉大事にしてました。