aohana2012-09-07

夕方(#^.^#)
今日も、一日が無事に終わりました。

始めて体験しました。

☆そば打ち☆(二八蕎麦)
そば粉と小麦粉に水を加え、こねこねして、棒で四角く伸ばす。
そして、そば粉専用の道具を使って切っていく。

楽しかったー(^з^)-☆
先生(近所の農家のおじいちゃん)に、「おー筋がいいですの〜」って、褒めらちゃった(#^.^#)

打ちたての蕎麦を茹でて、みんなで食べました(*^_^*)

これまた、ビックリ!
すっごいおいしかった〜(o^^o)

楽しい初体験でした。

そうだ!
その体験施設が、なんとも素敵な場所でした。昔の学校をイメージして建てられた物でした。

椅子とか、机も木で出来ていて、かわいかったわ(^○^)