イオンの火曜いち

今日は、よい天気😃

気分ルンルンで、買い物に出掛けました。

今が旬の
蟹、シャケなどなど買ったよ。

帰って、ちょぴり優雅に
チーズケーキ(頂き物)で、コーヒーTime


楽しい家族の会話

母:「忘れものない?昨日カバンに入れてっていったよね」

はなっぺ:「ん?聞いたかなぁ?あっ!聞いたかも😁」

母:「もー😥なんでだろう😣」
と言ったら、突然旦那が

旦那:「なんでだろー♪なんでだろうー♪なんでだなんでだろー♪」
誰だっけ?この歌うたうお笑い芸人の名前?

突然やり始めた、旦那を見た娘が一言
はなっぺ:「げっ😨古っ!!!」

てーか😠母の話をきちんと聞いて下さいよ!



昨日の晩御飯
☆チーズつくね
☆大豆と水菜のサラダ
☆味噌汁

☆チーズつくね☆
1,とりミンチにみじん切りの玉ねぎと、片栗粉と塩コショウを混ぜよくこねる。
2, 小判形にして、フライパンで焼く。
3, 焼けたら、蒲焼のタレを塗って焼き、スライスとろけるチーズをのせたら火を止めて、フタをする。
4, チーズが溶けたら、皿に出し串をさす。

居酒屋メニューでーす。
以前、家族で居酒屋にいったら、はなっぺがハマった、つくねのチーズ焼き😊

はなっぺ:「ん?なんか足りないなぁ?ピリ辛感かなぁ?七味を少しいれてみたらいいかも」

娘から、アドバイスを受けました😁