実家はイイねー。

おはよ。
昨日の晩御飯は、実家で食べました。
メニュー
☆焼きそば
赤貝ごはん
☆鯵のたたき
☆高野豆腐煮
☆キスの天ぷら
☆ナムル
☆大根漬け

品数がすご〜く、たくさんありました。
美味しかった(*^^*)

おみやげまで、ちゃっかりもらいました

ありがたや、ありがたや
ほんとに助かります。

昨日は、実家にそろばんを取りに行きました。
はなっぺが、授業で使うので

はなっぺ:「そろばんがある人は持って来てって言われた。おじいちゃん家にあったから取りに行こう!」

学校から帰り、晩御飯食べるような時間にいきました。
それにしても、そろばんある事を知ってたんだね。

30年前に、私が使っていたそろばんです。
懐かしいー(^.^)





旦那の面白話し

旦那:「昨日、マクドナルドで並んでたら前の赤ちゃんがじーっと、ワシを見ててね〜。そしたら隣にいた上司が、「君の知り合いか?ずっと君をみてるが」って言われたわ」

私:「知り合いだったの?」

旦那:「知らない子だよ。上司も隣にいたのに、自分を見てたな。やっぱり、子供と犬と老人には人気のある顔かも(⌒-⌒; )」

以前、娘に「お父さんは、犬と子供とおばあちゃん達に大人気だよね(*^^*)」って言われた事あったから…

ちょっと、気になってるんかねーf^_^;)

娘のおっぺけは、旦那似だな