おっぺけ発言の娘

昨日の晩ご飯
☆ピーマンの肉詰め
(粉ふきいも付け合せ)
☆ほうれん草の納豆和え
☆ワカメスープ

☆ピーマンの肉詰め☆
1. 合挽きミンチ、玉ねぎみじん切り、パン粉、卵、牛乳を入れて、粘りがでるまで混ぜて、ハンバーグの種をつくる。


2. ピーマンの芯をくり抜く。中に小麦粉をふる。焼いたときに肉とピーマンがバラバラにならないように。ピーマンのなかに、1.の種を詰める。


3. ピーマンに肉詰めたら、輪切りにして、フライパンでやく。

焼き上がりも早いですよー。





今朝のおっぺけ会話

2月になりカレンダーをめくったら

はなっぺ:「リラックマ(大)がお父さんで、小リラックマ(小)がお母さんで、ヒヨコが私だタネ」

父母:「そうだね〜」

はなっぺ:「んー?でも、あんな風にお母さんは、お父さんに甘えたりしないなぁー」

父:「えー😏お母さんはながいない時は甘えるかもよー」

はなっぺ:「お父さんがお母さんに甘えるんでしょ!」

朝から、なんの会話だね😧

人間誰もが、甘える時はあると思いますが…

朝から面白い親子だね