プレゼント

2月の誕生日の2人のプレゼン作成
5年生の女の子には

鏡をデコってみました(*^^*)
なかなか、かわいく出来た!

幼稚園年中の男の子には

絵本にしました。 ラッピングには、マスキングテープ&消しゴムはんこでデコしました。
消しゴムはんこは、最近はまってて、昨日も内職なみに、夜中に作りました(^O^)

楽しい〜。集中できる。
集中力のない私には、イイかもしれないf^_^;)
2人とも、喜んでくれるといいなぁ〜☺

昨日の晩御飯
☆豚ももの紅茶煮
ブロッコリーのカニ玉あんかけ
☆ほうれん草のえのき和え
☆かぶともずくのすまし汁

☆豚ももの紅茶煮☆
1. 豚ももブロックの形が崩れないように、タコ糸でくるくる縛る(縛らなくても大丈夫)

2. 鍋に豚肉と、紅茶ティーパックを入れて、30分煮る(圧力鍋だと、15分)

3. 煮えた豚肉を、ぬるま湯で洗い、油やあくを流す。
4. 醤油、砂糖、酢、酒(各大さじ3)を合わせて、一度沸かす。ジップロックに、入れて豚肉も入れ漬け込む。3時間寝かせて完成。

旦那&娘:「おいし〜い😍買ったのみたい」

旦那:「プロ(調理師)みたい〜」

私:「一応、調理師免許持ってるんですけど😤」

美味しいものを作ったら、いつもこの会話😁
旦那なりに、褒めてくれてるんだろうね。
ありがとう。