めずらしく熱が(´・_・`)

今朝、37.2度の熱がでた娘さん😣
念のために小学校休みました。

が、食欲もあり、元気!

一応、寝っころがりながらテレビみてます。

明日は熱下がるとイイな。


昨日の晩御飯
☆とり団子鍋
☆カブとベーコンの卵炒め
☆大根めんつゆ漬け

☆とり団子鍋☆
1. とりミンチに、豆腐、ネギ、じゃがいもすりおろし、片栗粉をいれて、粘りが出るまでまぜる。

2. 水菜、春菊、豆腐、しいたけを食べやすく切る
3.鍋に、昆布入れ、1のとりミンチをボール状にして入れたら、野菜をいれる。

4. 煮えたら、ポン酢と柚子胡椒で食べる。

とり団子つくる時に、じゃがいものすりおろしたのを入れると、食感がつるんモチモチになります。
美味しいよー😃


☆カブとベーコンの卵炒め☆
1.カブはくし形にきる。青梗菜とベーコンは一口大。
2. 炒り卵を作り、一度皿に出しておく。そのフライパンに、マーガリンを入れすべての材料を炒め、最後にだしておいた卵を入れて、ハーブソルトで味付け。

簡単で美味しい😊

今日は、一日中雨だね😣冷えるし😖
寒い寒い。