娘がニヤリ

旦那さんは、出張中(涙)
で、今晩ははなっぺと布団を列べてねる事に。

母:「はなっぺがそこで寝ると、お父さんと間違えてくっつくかも」と言うと

娘がニヤリ😏何だ?なんだ?
はなっぺ:「んー。それはそれでイイかも😍」
まだまだ、くっつき虫な3年生だね。
仲良く2人で寝まーす。


昨日、友だちと我が家ランチ
☆カレードリア
☆白菜のミンチ炒め
☆高野豆腐の煮物
☆豚煮


☆カレードリア☆
ちょっと残ったカレーを使って
1. 玉ねぎスライスとベーコンをバターで炒める。炒まったら、小麦粉を少しづつ加えさらに炒める。

2. 1に、牛乳を少しづつ加え、ホワイトソースを作り、コンソメとカレー粉、残ったカレーをくわえる。

3. バターライス(暖かいご飯にバターを加える)に、ソースをかけて、とろけるチーズをのせてオーブンで焼く。


☆白菜のミンチ炒め☆
1. 豚ミンチ(合挽きでもok)を炒め、すき焼きのタレで味付けして、肉そぼろを作る。
*多めに作って、そぼろご飯にしても美味しいよ。

2. フライパンに胡麻油を入れ、白菜を炒める。その時に余り混ぜないで焼き目をつける。
*味に濃くがでます。

3. 白菜が炒まったら、肉そぼろを加え、ウェイパーで味付け。


簡単だ!
もうすぐ3ヶ月のBABYが、泣き叫ぶ中
大人2人:「待っててねー。ちょっと食べてからねー」

なんて、かわいそうな😩ごめんねー。