美味しいランチ&女子トーク

今日は、Facebookつながりで知り合った方と、以前から計画していた、お店にランチに行きました。
その方は、友達ママのお友達😊
繋がりって、凄い!そして、実家も近かった。世間は狭いですね。

その実家の近くの、日本料理「おかや」へ行きました。

私は、刺身と日替りのセットをたべました。

こちらのお店は、私が小さい頃からよく行っていたお店で、結納の時や、娘の、御食い初め、七五三、入学、誕生日、などなど様々な事で御世話になっている料理屋さんです。

最近では、県外からのお客様も多いみたいです。美味しいもんねー😄


娘のおっぺけ発言

旦那:「今日、お母さん「おかや」にランチしに行くんだってー」

はなっぺ:「えー😠ずるい!!じゃぁー、大将にイクラもらって来て」

母:「そんなん無理ですから😰」

はなっぺ:「私も、行きたかった〜。お母さんだけずるいから、よるご飯は、おかやに行った気分になるように、サーモン丼にしてね」と😆

で、晩御飯は

私は、丼ではなく、刺身にしました。



今日お友達になった方は、今調理師専門学校に通われて、今月卒業されるそうです。
私は、20年前に同じ専門学校を卒業したんです。で、「かつらむきの試験があるよね〜」って話をしました。
懐かしくて、帰ってから、かつらむきに挑戦してみたら😱
難しい………。

試験、こりゃあ不合格だわ😁

楽しい一日でした。
美味しい料理に楽しいおしゃべり。
はなっぺとまた一緒に、イクラ丼食べに行かなきゃね。