久しぶりに工作しました

今日は、家に閉じこもり、朝から工作しましたー。
こんなん出来ました

段ボールに水を含ませ、片面だけはぐ

カットして、くるくる巻いていく。
それを、大と小をつくる。

大をしたにして、小を上にのせる


ボランティアをしている。幼児教室の誕生日会で使う予定です。

このアイデアは、いつも遊びにいっている、児童館の先生に教わったよ。

かわいいよね😍

幼児教室の子供たちが、喜んでくれるとイイな。
久しぶりに、工作したわ。なんだか楽しかったよ😊


昨日の晩御飯
☆豚肉とピーマンのカレー炒め
☆たたききゅうり
☆鶏肉とごぼうの煮物
☆味噌汁

☆たたききゅうり☆
1. きゅうりに塩をふり、まな板の上で板づりする。包丁のせでたたく

2. 塩昆布、胡麻油で和える


きゅうりが、バクバク食べれよー