やめたいな〜 娘が(´・_・`)

昨日の晩御飯
☆チーズ入りハンバーグ
☆明太マヨきんぴら
☆煮物
☆お餅入り中華スープ
☆茹でスナップえんどう

スナップえんどうの筋取りは、はなっぺの仕事〜。この時期は、たくさんもらうので、毎年筋取りを頼みます😊


はなっぺが、「こりゃ〜 美味しい。料理ノートに書いといて」と言われました。
まずは、ブログにUPだね。


☆明太マヨきんぴら
ささがきごぼう、ベーコン、ピーマンを、マヨネーズと明太子を入れて炒めるだけの簡単料理です。

ちょっと変わってて、美味しいよー😉


やめたいなぁー😩
なんと、チャレンジを辞めなくなったらしいです。

理由を聞くと
4年生になり、宿題も増え、帰る時間も遅く、チャレンジをする時間がないとの事…
でも、分かるわー。
毎日「早く〜、もう7時になったよ。夜になる〜」って言うもんなぁ〜😥

でもせっかくなので、続けて欲しいな。
チャレンジは、わたりやすくアドバイスしてくれるからね。

でも、娘のすごいところは、なんと
朝6:15に起きて、チャレンジをすると言い、今朝目覚ましで起きて、朝勉強をしていました。

我が娘ながら、そんな事をするなんて😍😍
お父さんも、ビックリしていました。

夫婦で、「凄いなー。誰に似たんだろうね」と、話をしました。

でも、何事も続ける事も大事なのかも。いつか、必ず役にたつはずだしね😊

頑張れ。