子ども部屋に

届きました😄
オイルヒーター

はなっぺの部屋用です

赤がかわいいよね。

我が家は、13年前からオイルヒーターを愛用してます。

じんわり温かい
空気がきれい
乾燥しない
灯油がいらない
でも… ちょと電気代が高いかもしれません😥

喘息のある娘には、よい暖房です。



今日学校で習字の授業をしたそうです。
帰ってきて「お友達が墨汁こぼして、上靴がちょと汚れたよ。でも一応洗ったわ」
と、話してくれました。

母:「まぁー 仕方ない。はなっぺもこぼすかもしれないしね。上履き洗うよ」

な〜んで、話ししてたら
電話が鳴りました

担任の先生からでした
「墨をこぼした子の保護者さんが、うちの子が上履きわ汚したので、買って返しますと言われてるんですが…」と
ちょっとびっくりしちゃいました😨

そんな気を使っていただいて😂「お互い様なので」と、御礼をいってお断りしました。

墨をこぼした、お友達はちゃんと、親さんに話をしたんだよね。
偉い!
なかなか自分の失敗を話したがらない子が多いのにね。


でも、どのくらい汚れてるんだろう😣
じつは、まだ持ち帰ってないんです。
明日も学校なので、使うらしくて…

😁楽しみだわ。