じゃがいも使って

先日、北海道の友だちから、ジャガイモがたーくさん届きました。

毎日、いろんなじゃがいも料理をしています。
ちょっと紹介
☆肉じゃがコロッケ

前日たくさん作った肉じゃがをリメイクして☺
肉じゃがをみじん切り、蒸したじゃがいもを潰してまぜる。
あとは、普通にコロッケを作る。
*味がしっかりしていて、おいしいよ😄

☆マッシュポテト
☆クリームシチュー

☆マッシュポテト
じゃがいもを、皮向いて、茹でる。
潰して、牛乳、コンソメ、塩胡椒を入れ、火にかける。
*ポークソテーの付け合わせにしました。

ハッシュドポテト

じゃがいもをみじん切りにしてレンジする。
そこに、コンソメ、片栗粉、塩胡椒して混ぜ合わせ、薄めの小判形にする。
油であげる。

*はなっぺが「美味しい!」と、絶賛していました。


じゃがいも料理って、まだまだありそうだわ☺
作るぞー