多少、貧血ぎみと…(´・_・`)

一ヶ月前くらいに、学校で成人病血液検査がありました。
数値的には、標準値よりやや低いくらいだったので、きにしてなかったけど…😥
でも、念のためにね


で、はなっぺ貧血たぎみと診断された、病院で今日再検査しました。
今日の血液検査の数値は、異常なしでした。
でも、「あっかんべーしたときの目の中が、やや白いからね。食事で補っていくようにしていきましょう」と指導していただきました。


でも、一安心しました☺️終わって、保険証を返してもらって帰ろうと思ったら
看護婦さん:「あっ、お会計が」

忘れてました。2ヶ月前島根に住んでる時、子どもの医療費は無料だったので😁

愛媛は医療費かかるの忘れてました😩
全国統一してあるといいのにね😂


貧血ぎみということで、昨日の晩御飯
☆シャケのソテー豆腐ソース
☆ひじきと大豆の煮物
☆きゅうりの浅漬け
☆里芋と油揚げの味噌汁

鉄分補給できたかな😁

デザートはみかん

やっぱ特産品だね❗️この倍入って、なんと\90
安い😱めちゃくちゃ安い
美味しい〜。


はなっぺは、几帳面に…

ツルッときれいに筋を取って食べてました


今日は、引っ越ししてから初めて
*娘の小児科に行く
*走ったことのない道を運転

なんども、ネットを見て迷子にならないように、頭でシュミレーションしました。

車にはナビがついてるんですがね😥
なんだか、心配すぎて…

初めての事って、何歳になってもドキドキするんだよねー☺️