週末は重い(~_~;)

はなっぺ:「ただいま〜。あー 重い❗️重すぎるよー😂」
今日は、金曜日です。
学校から持ち帰るものが多いので、大荷物で帰宅しました。

*体操服(半袖、長袖の上下)
*上履き
*給食セット

ランドセルだけでも、かなり重いのにね😥




我が家の上履きの洗剤はこれ

この石鹸で洗うと、綺麗になります。
野球をしている息子さんがおられる、ママさんのお勧めです。


お店でこんなん見つけました

これは使ったことないですが…
どうなんだろう?気になります。


あっ、上履きって、子供に洗わせた方がいいのかな?たまには、娘が洗いますが…

4年生なので、任せてみようかな😄





昨日の晩御飯
☆湯豆腐
☆鶏手羽焼き
☆青梗菜かにあんかけ
☆ワンタンスープ

私は毎日の食事には、野菜をたくさんを使うように心掛けています。
やっぱ、野菜は食べなきゃね。
一日を30品目ですから😉