生年月日…

家族で検索(同じ誕生日の有名人)

娘は⇒ 青木さやかさん
お父さん⇒ 菅原 文太 さん
お母さん⇒ 山田花子さん

私が3人分検索していて
「デーブ スペクターと一緒じゃーん😄」と、見せたら

父&娘:「えー…⁈ 違うよ❗️よく読んで」

あっ(爆笑)
デーブ スペクターじゃなくて、データベース

でも、似てるよね😁




今日学校で、手話を教わったようで。
『こんにちは・ありがとう・さようなら・自己紹介』など、上手に手話でやってみせてくれました。

盲学校のお友達と、『だるまさんが転んだ』を一緒にやったそうです。

はなっぺ:「だるまさんが転んだしたけど、びっくりしたよ。手話でやるんだよ。どうやってやるんかな〜❓って思ってたけど、出来たよ😃凄いね手話って」

母:「覚えておいたら、理学療法士にも役に立つかもよ」

はなっぺ:「ほー。イイね」

素晴らしい経験が出来て良かったです。




昨日の晩御飯
☆和風カブ入りパスタ
☆秋刀魚の竜田揚げ
☆イカゲソバター醤油炒め

☆秋刀魚の竜田揚げ☆
1. 秋刀魚をぶつ切りにして、内臓と頭尾を取る
2. 生姜、醤油、酒、みりんに秋刀魚を漬け込み、2時間くらい冷蔵庫で寝かす。
3. 水分を軽く拭き取り、片栗粉をつけて油で揚げる。

*しっかりした味がついているので、ご飯によく合います。
はなっぺも、このおかず好きでーす😍