来たぞー メリ〜Xmas

飛び起きてきましたー😨

サンタからのプレゼント

漫画家になれそうだ❗️

今朝は、朝勉をやめてプレゼントに夢中でしたよ😍



今日終業式
転校して始めての通知表でした。
苦手な教科もあるけど、頑張ってましたよ。
なによりも、1日も休まずに通えたことが素晴らしい😄
元気に楽しく通えてよかったです。




我が家のXmasパーティー
唐揚げ食べたーい。
ローストビーフ食べたーい。
って事で… 肉食パーティー

素敵なXmas(≧∇≦)


ケーキではなく、トッピングアイスでーす(^。^)


テレビで、簡単なローストビーフの作り方をやっていたので、初のローストビーフ😍
材料
牛もも肉ブロク→300g
塩、黒胡椒→適量
(つけダレ)
玉ねぎすりおろし→半分
ニンニク→1かけ
マーマレード→大さじ3
醤油→大さじ3
オリーブ油→小さじ1
ローリエ→1枚

1 お肉に塩黒胡椒をまぶしすり込み、5分おく。

2. ジップロックにつけダレを入れ、1の肉も入れたら、空気をぬいてふたをして一晩冷蔵庫で寝かせる

3. 鍋に水をいれて沸騰したら火を止め、常温に戻した2の肉を袋ごと入れ、蓋をして40分保温する。
*土鍋などの冷めにくい鍋が良い。なければ、バスタオルなどで包むと良いです。
4 40分したら、鍋から取り出し、そのまま冷まして、切る。

焼いたりしなくていいから、ちょー簡単❗️
しかも、豪華〜😍


美味しいお酒も飲んだし

はなっぺは、ピザ作り手伝ってくれたし。


フライパンで出来るピザだったよ



おっぺけ娘が…
電気を消して、Xmasムードを
はなっぺ:「ハッピーバース😱あっ❗️ 違った、違ったわ。メリ〜Xmas〜☺️」

爆笑でした…。
楽しいXmasでした。