ご近所さんと♪

昨日はご近所家族さんを呼んで、御飯を食べましたー。

☆サンマカレー竜田揚げ
☆豆腐ミンチ揚げ
☆人参とじゃこ炒め
☆カブの浅漬け
☆なんちゃって肉団子汁

☆なんちゃって肉団子汁☆
1.長ネギ、白菜、人参を千切りにする。えのきはほぐしておく。
2. 豚こま肉を一口大に丸めて、片栗粉をまぶす
3. 鍋にお湯を沸かして、2.の肉を入れ、もう一度沸いたら1.のやさいをいれる。
4. 味付けは、ウェーパー、白だし、塩コショウ。最後に胡麻油をたらす。

*柚子胡椒や、ラー油をたして食べても美味しいよ😄


はなっぺに「今日は久しぶりの腕の見せどころだね!よかったね!友達できて(≧∇≦)」と、言われたよ。
しゃべくりまくって、楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))



やっぱり、私はごはん作って
お・も・て・な・し するのだーいすき😍



子供達も、汗かきながら風船遊びしたり、お絵かきしたり、楽しそうでした。