尻尾を振る(´・_・`)

おっぺけ会話
母:「○○ちゃん、苦手な子と違うクラスになって、ホッとしてるらしいよー。はなっぺは、苦手な子いるの❓」

父:「苦手な子もいるでしょー。でも、上手に仲良くできるわね〜」

はなっぺ:「そりゃ〜ね…お母さんは、もちろん苦手な人いないでしょー😁いつでも、誰とでも話ししてるから。誰にでも尻尾を振るでがー」

父&母:「尻尾を振るって(笑)、どこでそんな言葉覚えたの❓お母さんも、さすがに、誰にでもってわけじゃないし〜😏」

はなっぺ:「漫画☆かりあげくん☆に書いてあったよ」

ほんと、ビックリしますわσ(^_^;)
尻尾を振るって…   

余り使ってよい言葉ではないよ😰と、教えて起きましたが…
でも、使い方はまあ〜まあ〜です(笑)



  • 今朝元気に登校しました。
    新一年生が4人増え、11人の長〜い列になりました。
    f:id:aohana:20140410200959j:plain
    頑張れ、在校生😊



    昨日の晩御飯
    ☆マカロニグラタン
    ☆サケとキャベツのスープ
    f:id:aohana:20140410201100j:plain
    新学期も頑張れ❗️って事で、はなっぺ大好きなグラタンにしました。


    チャレンジ5年生も届き、毎朝20分朝学習も頑張っています。
    f:id:aohana:20140410201528j:plain
    はなっぺ:「私はチャレンジだけで頑張る❗️塾は絶対に行かない❗️」
    固く誓っています😏
    5年生(高学年)頑張れ❗️