家庭訪問

こちらに引っ越して、初めての家庭訪問でした。
「だいたい、玄関先で話しだよ」
と友達ママにききましたが…

一応「先生、上がられませんか❓」と声をかけました。

「イイですか❓ではお邪魔します」
良かったよ☺️掃除して、座布団準備しといて。


いろいろ話して
先生から「お子さんの良いところを、一つだけ教えて下さい」
と…   そんなん聞かれたの初めてで…

でも、すぐに
「挨拶だけは、ピカイチだと思います」
と答えました。

先生:「そうですよねー😊いつも笑顔で挨拶をしてくれています。みんなが笑顔になれるんですよー」
嬉しかったです。 
女の先生で、どうかなーって思ってましたが、気が合いそうです😉



今朝のおっぺけ行動
はなっぺ:「あっ❗️家庭訪問で思い出した」
と、何やら玄関の戸を開けたり閉めたり…❓
不思議に思い、訪ねてみたら(笑)

はなっぺ:「先生が、「玄関に入れるかちょっと見ておいて下さい」って言ってたから、念の為調べておいた」
まだ、お会いしたことのない先生ですが…   もしかして、大きいのかしら(^^;;

でも…ちょっと注意しておきました

母:「先生も、冗談で言ったんだと思うから、わざわざ「通れますよ」なんて、言わなくてもいいと思うよ」
と(笑)

でも、なかなか面白そうな先生です。
もちろん、玄関は余裕で入られましたよ😄




昨日の晩御飯
☆チャーハン
☆鶏手羽照り焼き
☆パスタ
☆ワカメスープ
f:id:aohana:20140428190921j:plain

明日は、またまたお休みー。
今日休みだったらよかったのにね。
そしたら、4連休だったのに😁