ご近所さん(^.^)

引越してから、9ヶ月
まだ、1年たたないんだなー😁

近所の友達と我が家ランチしました
☆炊き込みごはん
☆鶏胸肉ピカタ
☆高野豆腐煮
☆豚肉とナスのオイスター炒め
☆大根菜めかぶ和え
☆すまし汁

f:id:aohana:20140526220415j:plain

喋りまくり、食べまくり
いや〜楽しいわ😊

お友達は、松山地元の方なんで
語尾に
「○○なんよ〜」と言うよ
私は出雲が地元なんで
語尾に
「○○だが〜」と言います。
だから2人で話してると、なかなか面白いよ☺️
最近、はなっぺも「○○なんよ〜」とだいぶ伊予弁がいたについてきました😄

喋りまくってたら下校の時間になり
はなっぺも帰宅してきて…
お友達の子供も我が家へ帰宅して
仲良く2人で宿題
f:id:aohana:20140526221715j:plain
さーて、はかどったかどうかは、謎ですが😁
でも、仲良くしてくれるご近所さんがいて嬉しいです。

いろんなことも聞けるし。
学校のことや地元のことなど。
知らない、わからないことだらけだからね😥