我が家ランチー

笑った、喋った

我が家ランチ(#^.^#)

☆コロッケ(ジャガイモ、チーズ)

☆大豆サラダ

☆イカとコーンのバジル炒め

☆切り干し炒め煮

モロヘイヤとナメタケ和え

☆かぼちゃ煮

☆鳥ハムサラダ

☆シュウマイ入り中華スープ

f:id:aohana:20140715210810j:plain

☆切り干し大根☆
切り干し大根・人参・たくわん・ちくわ・長ネギ  *(だしの素、めんつゆ、ニンニク) ごま油

1. 切り干し大根は、水で戻す。戻した汁も使います。
2.  全ての材料を千切りする。
3.  フライパンにごま油を入れ、全ての材料を炒め、切り干しの戻し汁を少し加え、さらに*の調味料をいれて炒め煮る。         
☆完成☆
歯ごたえを残した方が美味しいので、煮すぎに注意❗️


ランチして、お茶したら😋

あっという間に、子供達の下校時間に…

はなっぺ:「ただいま〜」

みんな:「あっ!帰らなきゃ(笑)」

充実した1日でしたー😊




見てみてー。つい買っちゃいました😍

f:id:aohana:20140715213320j:plain
が…😥
はなっぺ:「ん〜😩どら焼き味…ビミョー😫😫」
一本味見しましたが
本当ビミョーでした。