終業式です


昼ごはん食べてから、約束して出掛けた娘

あっ❗️賞状はみたけど、通知表まだ見てなーい(゚o゚;; と思ってたら


はなっぺ、友達と公園に遊びに行ったけど…   1時間待っても友達が来なかったらしい😱

約束の時間15分遅れたからかなー😭

はなっぺ:「まぁー  しかたないわ☺️」って、家で漫画見てました。


通知表は、お父さんといろいろ言いながら見ていました。

父:「がんばったなーって思う所は❓

        2学期頑張ろうかなって思う❓」

と、質問されながら

毎回我が家は、お父さんと通知表をみながら話をしています。

が、突然

旦那:「お母さん的には、娘のがんばった所は❓」

私にまで質問されちゃいました。


「元気に、楽しく、おやすみしないで通った事かな😊」

でも、それが一番ですからね。






床の敷物が暑そうだから〜(´・_・`)   夏らしくイメチェン

f:id:aohana:20140718205610j:plain

f:id:aohana:20140718205623j:plain


で、つっぱり棒を使って、隣の部屋を仕切りました。

f:id:aohana:20140718205641j:plain

これで、エアコンの効きも良いはず。

夏がくるよね😥

私は暑いのが嫌いです😩






昨日の晩御飯

☆揚げナスのめんつゆ浸し

☆厚揚げと豚ニンニクしお炒める

☆ゴボウサラダ

f:id:aohana:20140718205913j:plain

☆揚げナスのめんつゆ浸し☆
なす・ピーマン*(めんつゆ・酒・砂糖)

1.  なす、ピーマン乱切り。油で素揚げする。玉ねぎスライスして、水にさらしておく。
2.  *を1度火にかけ沸かす
3.  揚げたなすとピーマンを2のタレに付けて、30分置く。
4. さらに、なすとピーマンを盛り付け、玉ねぎを散らす。

冷やして食べても美味しいよ😊


さー明日から夏休みだ、頑張ろう。