ばたばたな1日

休みの朝は、ダラダラ〜っとしますが…😁

今日は、3連休中日
で、昨日からはなっぺに
『公園』 か『動物園』のどっちかに行こうと提案してました。


今朝目が覚めて
母&父:「ちなみに、どっちに今日行くことにしたの❓」

はなっぺ:「ん〜😩まだ悩んでるんだわ〜。お母さん、じゃんけんして」

じゃんけんすると、私が負けました😂

はなっぺ:「んっ❗️じゃぁー公園にするー」

どうやら、自分がじゃんけんに勝ったら、公園にすると決めていたようです。

で、公園へ
f:id:aohana:20140914211200j:plain
青空にきれいな緑の芝の上で、バトミントンしましたー。
暑かったわ〜😣

f:id:aohana:20140914211312j:plain

f:id:aohana:20140914211325j:plain
面白い遊具もあります。
f:id:aohana:20140914211403j:plain
細く見える鏡に家族で映り😁

f:id:aohana:20140914211454j:plain
お腹も減ったので、前から気になっていた『回転寿司屋さん』へ☺️
はなっぺ:「ここのいくらは、最高だわ❗️粒が大きい〜😍。ここ気に入った。

いつもより、2皿も多い、6皿食べていました。
確かに❗️魚が新鮮でしたー


明日は、敬老の日
ショッピングセンターへ、プレゼントを買いに行きました。
さすがに、凄い人😱
なんと、駐車場待ちからはじまり…😫
大変な混雑でした😰

無事にプレゼントを買い、送る事ができました☺️

ゆるキャラ達にあったよ
f:id:aohana:20140914213056j:plain

f:id:aohana:20140914213108j:plain

はなっぺも一緒に写真をパシャリ

なんだか、今日はばたばたな1日だったよ〜。
でも、かなり満喫できました〜☺️




昨日の晩御飯
☆鶏胸肉コロコロ焼き
☆おいなり
☆おくらなめたけ和え
☆やきとり、糸ウリ酢漬け、くらげ
f:id:aohana:20140914213718j:plain

☆鶏胸肉コロコロ焼き☆
鶏胸肉・(塩胡椒・酒・砂糖・みりん) 片栗粉・水・油

1.  鶏胸肉の皮を取り切る。鶏胸肉は観音開きににして、均一な薄さにする。てわ、そぎ切りにする。
2.  そぎ切りした肉と皮に、(  )の調味料を振り、30分おく。
3.  そぎ切りにした肉を、くるくるっと丸め片栗粉をまぶす
f:id:aohana:20140914215442j:plain
4.  フライパンに油を入れ、皮を先に炒め油に鳥皮の味をつける。そこに丸めた肉を入れ焼く。
5. 表面に焼き目がついたら、水(大さじ1)を入れ直ぐに蓋をして、揺すりながら炒める。
f:id:aohana:20140914215838j:plain
5.  火が通ったら、OK
f:id:aohana:20140914220031j:plain

胸肉なのに
やわらかーい😄
ぷりっぷり😄

旦那まさも娘も気に入ってくれました😉