私には(´・_・`) 無理かも…


今日は、旦那が病院へ
f:id:aohana:20141113172850j:plain

年に一度の腸カメラの日でした。
朝から
f:id:aohana:20141113172951j:plain
2リットルの薬を飲んでたよ😱
私は、生まれてこの方、一度も体験したことはないです。
前日の夜から、絶食からの、2リットルの水…(ー ー;)

結果は、特に異常なかったとのこと。
安心しました☺️


☆慢性腸疾患クローン病
旦那は、12年前にこの病気になりました。

6年前に、腸を30センチ切り
5年前から2ヶ月に一度、レミケード(点滴)治療をしています。

この治療をするようになってから、調子は良いです。

治る病気ではないので、このまま良い調子を維持したいと思います😄


私の健康管理は…
検診を受けなきゃなーーって思っています😥



おっぺけ娘さんが(笑)
転んで帰って来ました😩  まーよく転ぶ
保健室で、ガーゼを貼ってもらってたよ。

お風呂に入る前に、そのガーゼをはがしてました。
まー  時間が掛かる😰
母&父:「勢いで、ビリッとはがしたら〜」
はなっぺ:「そんなん、嫌だわー  痛すぎる😫」

で、あと少しだったので…😏😏😏
話をしてるときに
ビリッっと、私が勢いよくはがしてあげました。

ぽかん😧として
あっ❗️と思い「やめてよー😤😤」
半泣きでした。
でも、家族でなんだか、大爆笑でした。

その後、カットバンはったから〜
また、はがすのに、苦労するんだろうね(笑)


転ばないようにきをつけてね




昨日の晩御飯
☆豆乳リゾット
☆じゃがバター
☆サラダ
☆塩おかゆ(お父さん)
f:id:aohana:20141113175523j:plain

☆豆乳リゾット☆
ベーコン・玉ねぎ・かぶ・バター・オリーブオイル・コンソメスープ・塩コショウ.お米・豆乳

1.ベーコン、玉ねぎをみじん切り、かぶはスライス。
2.オリーブオイル、バターで玉ねぎとベーコンを炒める。色が変わったら、洗ったお米を入れ炒める
3.コンソメスープを注ぎ、蓋をしてお米を炊く。炊けたら、豆乳、塩コショウを入れさらに火を入れる。
4.かぶを上にのせて、火を止め蓋をして5分蒸らす。
パルメザンチーズをふっても美味しいよ😋