楽しみにしてたのに……

雑誌を見て
f:id:aohana:20141122181257j:plain
「おいしそーう」って注文してみました。
まだか、まだかと楽しみに待っていましたが
f:id:aohana:20141122181319j:plain
ん〜(涙)  我が家のは口には合わなかった(´・_・`)
食べてみないと分からないもんね……
なんか料理にリメイクしよっかなー(^_^;)


f:id:aohana:20141122181713j:plain
『シャケのルイベ漬け』これはめちゃくちゃ美味しかったです。
以前、テレビで見たことあったので(#^.^#)

ご飯が進みそうな味です😋





今日は、小学校でバザーやお楽しみコーナーなど、お祭りがありました。
はなっぺは、そのボランティアをすると立候補して、今日は朝から1日頑張ってました。
f:id:aohana:20141122181924j:plain
ボーリングコーナーでのお手伝い。
見に行ったら、大盛況でお客さんが並んでました😄

帰宅後は
はなっぺ:「あー   足が疲れた😩」
と……   でも、やりきった感がありました。    ボランティアを積極的にやるのはとても良い事だと思います。
人のために、何かをする❗️   大切だよね。




今朝の話です(´・_・`)
母:「今日お母さんも、お手伝いに学校に行かないと行けないから、頑張るわ💪」

はなっぺ:「あんまり仕切らんでね」

ん❓❓❓
どんな意味だ❓って考えちゃいました。

母:「目立たないで、おとなしくしとけって事?」

父:「でもねー、よく考えてごらん。間違った事で目立つより、お父さんは素敵な事で目立つ人の方が良いと思うけど」

おっ😄おとうさん、良いこと言ってくれてる。
私も、決して人に恥じることはしていないつもりです。
でも、「目立たないで」って言われたら………………

はなっぺの言う目立たないでは、どんな意味だったんだろう……❓❓
朝は、バタバタしていて、きちんと話す時間もなかったから。

また話ししなきゃだよね。





昨日の晩御飯
☆豚豆腐
☆ほうれん草胡麻和え
☆高野豆腐煮
☆ちくわチーズ&きゅうり
☆味噌汁
f:id:aohana:20141122183551j:plain

鉄のフライパンで作りました。
そのまま食卓にボーンと出せるからいいですよ☺️