良い夫婦(笑)かな

昨日の話しなんですが😁

「はい」
f:id:aohana:20141123173247j:plain
と、旦那から
旦那:「今日はいい夫婦の日なんだってー☺️」
で、はなっぺが一言
「今日はケンカしないでね」
旦那&私:「ケンカなんかした事ないじゃんかー」

意見の言い合いはするけど…ケンカはしない。
子供からしたら、それがケンカに見えるんかねf^_^;)
知り合いのFacebookで、このスイーツ見て食べたいなっと思ってたから、嬉しいでーす。
知り合って、18年  まだまだ仲良くやらなきゃね😄


食後に食べました。が、お腹いっばいだから、「一つを分けましょう」って話になり
母:「私1/4で」
はなっぺ:「私1/3で」
と、食べたい分だけ言うと
f:id:aohana:20141123173500j:plain
父:「では、問題です。お父さんは残りいくら食べれるでしょうか❓」
紙と鉛筆を持って来て、始まりました(笑)
お勉強しながら、1つのケーキを食べました。
f:id:aohana:20141123173528j:plain
なんか、笑えたわ。
でも、こうやって算数の勉強だったら、覚えられるわなー。
頭使いながら食べたわ(笑)




昨日の晩御飯
☆野菜天婦羅
☆きんぴらゴボウ
☆シャケルイベ漬けごはん
☆味噌汁
f:id:aohana:20141123173630j:plain

☆きんぴらゴボウ☆
豚肉・にんじん・ゴボウ・酒、みりん・砂糖・醤油
f:id:aohana:20141123214516j:plain
にんじんとゴボウは、ピーラーで薄くしてみました。




☆野菜天婦羅☆
たまねぎ・さつまいも・れんこん・天婦羅粉
f:id:aohana:20141123173953j:plain
私は、米粉を入れます。サクッと上がりますよ😋